<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT
BOOKS

お仕事情報

  • 【雑誌】新書館Dear+[不機嫌彼氏のさらい方]連載中
    • 【コミックス】新書館[クロネコ彼氏あふれ方3巻]11月発売
    • 【画集】新書館[左京亜也イラスト集 クロネコ図鑑]11月10日発売
    • 【複製原画展】[クロネコ彼氏とふれあいパーク]11月12日〜
    • 【カフェ】プリンセスカフェにてクロネココラボカフェ11月
    • 【その他】電子でもいろんなところで配信中

ディアプラス12月号発売中とコミックス関係

2015年11月23日(月)
★まずは遅くなりましたがディアプラス12月号発売中です。
「クロネコ彼氏のあふれ方」8話目です。
2015年の号はこれでおしまいで次から2016年になりますよ。
あっと言う間の2015年でしたねぇ。
さておき。
今号は蓮見回、かなぁ。あと久し振りに黒猫姿です。
各書店さんにて宜しくお願いします。


★そして今月30日発売「クロネコ彼氏のあふれ方」コミックスの特典関係です。
新書館公式のまとめを参照してください。
「クロネコ彼氏のあふれ方 彳壇犠霾
http://www.shinshokan.com/comic/oshirase/2021/


あふれ方1巻発売と同時にアニメイトさんで「クロネコ彼氏のニャンニャンフェア」という既刊フェアをやっていただけるそうです。
http://www.shinshokan.com/comic/oshirase/2073/
こちらのフェア専用のペーパーが付きますので、まだクロネコ彼氏関連でお持ちでない巻がありましたらこの機会にぜひ。


★あと現在、あふれ方2巻発売時の販促用にクロネコしんごぬいを作ってます。
販促用なので主に書店さん展示用なのですが、雑誌でプレゼントしたりなどを考えてます。
まだサンプルですがちょろっとチラ見せ。
持ってるのは最近腹筋ばかりしてるアシさんです。


あふれ方2巻発売の時は他にもなにかしら考えてます。
発売は春頃かな。
まだ2巻の中身も描ききってないのにこんな計画は進んでおりますというお知らせでした。
あふれ方は全3巻になりそうです。
お知らせ | 

ディアプラス&小説ディアプラス発売中とお知らせ

2015年09月20日(日)
ディアプラス10月号と小説ディアプラス・アキ号が発売中です。

ディアプラス10月号は巻頭カラーでお送りしてます。
ずっと肌色回です。
次号は表紙です。内容とは裏腹にかわいめを装う予定です。

小説ディアプラスはこちらもちょいともめてる…かなぁ?
次号フユ号で最終回です。

共に書店さんで見かけましたら宜しくお願いします。


それから11月に「クロネコ彼氏のあふれ方」1巻が発売予定です。
5話目まで収録されます。せめて描き下ろしはイチャっとしたウザえろいやつを描こうと思ってます。何ページくらいかなー。
あふれ方は全部で2巻かもしかしたら3巻になるか、終わるまでの回数を決めてません。
2巻はおそらく来年の春あたり発売かな。
「12時からはじまる」もおなじくらいに発売だと思います。

それから徳間書店CharaからAGF発行オールかき下ろし小冊子[Chara Collection]に4p描いております。早漏篠原の大いなる野望の巻です。
こちらも宜しくお願いします。
AGF2015Chara販売グッズ一覧
お知らせ | 

今後の予定ちょいまとめ

2015年07月23日(木)
最近ブログをさぼり気味ですみません。

★まずはディアプラス8月号発売中です。
真悟がうつうつしてます。
あとオムライスとか「くろいねことあかいむし」とか。
"あかいむし"は赤外線レーザーポインターです。アシさん作。

ここからはこれから発売のものです。
★ドラマCD「年頃のオトコノコとアレ」
 8/26 マリン・エンタテインメント発売
 作品情報http://www.marine-e.net/sp/toshigoro/
★ドラマCD「不機嫌彼氏のなだめ方」
 8/28 新書館発売
 特典情報まとめhttp://www.shinshokan.com/comic/oshirase/1311/
★ディアプラス9月号 アフレコレポとキャストインタビュー。
★小説ディアプラス アキ号 あと2回です。ひー。
★徳間書店キャラ文庫 秀 香穂里先生の「このカラダ、貸します!(仮)」のイラストを担当させていただきます。8/27発売です。わー緊張するー!
★竹書房 麗人さんの20周年小冊子にショート漫画を描きました。
★コミックスは年内に1冊出るかな…?

こんなもんですかね。
各々宜しくお願いします。
お知らせ | 

「不機嫌彼氏のなだめ方」発売中とドラマCDとお知らせ

2015年06月07日(日)
ディアプラスコミックス「不機嫌彼氏のなだめ方 」発売中です。
とっくに発売中です。電子書籍でも配信中です。
雑誌連載分+描き下ろし32P+カラーページそのまま掲載です。
カバー下まで頑張れなかったのが心残りですが…。
本当はカバー下用ネタだったのを電子のオマケにしたという鬼畜仕様です。すみません。
各書店さんで見かけましたら是非手にとってやってください。

---------------------------

そしてドラマCD。
■キャラコミックス「年頃のオトコノコとアレ」発売:マリン・エンタテインメント
8/26発売 CAST 桜井:斉藤壮馬さん、篠原:増田俊樹さん
【マリン通販初回特典】キャストトークCD
http://marine.shop-pro.jp/?pid=90483002

■ディプラスコミックス「不機嫌彼氏のなだめ方」発売:新書館
8/28発売 CAST ユージン:平川大輔さん、高見沢:川原慶久さん
【初回特典】プチコミックス

いや−、発売日近いね!私の誕生日も近いよ!(どうでもいい)
プチコミックスは16Pで、ただただイチャイチャイチャイチャやってる漫画です。
やってしかいない。サラッとナチュラルに何のてらいもなく尻掃除してたりします。
年頃〜の方はまだ未定事項がありまして。後日お知らせします。
今回は1回はアフレコ行こうと思っています。レポは多分描くかな?
地方住みで〆切重なってるとなかなか行けないのよ…。

---------------------------

んでお知らせ。
■不機嫌彼氏の発売記念で複製原画を展示して貰ってます。

[開催期間]2015年5月30日(土)〜2015年6月28日(日)
[開催店舗]
 書泉ブックマート(神保町)3F 東京都千代田区神田神保町1-21-6
10:30〜20:30(日・祭日は19:00まで)
http://www.shosen.co.jp/mart/
 
書泉ブックタワー(秋葉原)7F 東京都千代田区神田佐久間町1-11-1
10:00〜21:00(日・祭日は21:00まで)
http://www.shosen.co.jp/tower/

詳しくはこちら

■「年頃のオトコノコとアレ」電子配信
6月下旬頃から配信予定です。オマケも4P描き下ろしましたよ。
しましまのアレなネタです。篠原はただの変態です。同級生メガネくんの名前は鈴木です。

■年賀状企画について。
すみませんお手紙組の発送をお待たせしてます。遅くなったお詫びにちょっとおまけを付けようとしたらさらに時間が掛かっております。
あれ?おかしいな私の届かないよ?と言う方、大丈夫です、みなさん同様にお届け出来てません。
ほんとにごめんなさい、もう少しお待ちください。


あと何かあったかな?あったような気がするけど思い出せないから今回はこんなもんで。
お知らせ | 

ディアプラス6月号発売中とコミックス店舗特典について

2015年05月16日(土)
ディアプラス6月号発売中です!先月はブログでのお知らせを忘れてました…。

さておき、今号は兄とかリオとか出てます。真悟はもやもやしてるようです。
賀神はなにやってんでしょーね。

ディアプラス6月号、各種書店さんでぜひお手に取ってみてください!


そして、5月30日にD+C「不機嫌彼氏のなだめ方」が発売になります。
今回もカラーページをそのまま収録しております。こっそり1コマ描き直したりもしています。兄はカラーページが入らないかもねとか申しておりましたが、入りました。すみません。陥没をカラーでお楽しみ頂ければ幸いです。
そして描き下ろしが32pあります!ががががんばったよ…!!
15歳の兄と高見沢とかもちょこっとあったり。おおむねイチャってます。

そして毎度の店舗別特典ですが、新書館公式でまとめてくださってるので、そちらを参照してください。
D+C『不機嫌彼氏のなだめ方』特典情報
http://www.shinshokan.com/comic/oshirase/823/

電子もそのうち発売になります。こちらは2pくらいおまけがあります。

今のところはこんなもんかな?
あともう少ししたら新しい情報もお伝え出来るかな?
ディアプラスもコミックスも宜しくお願いしまーす!
お知らせ | 

おしらせいくつか

2015年03月19日(木)
その1
だいぶ経ってしまいましたがディアプラス4月号発売中です。
ドラマCDもついてます。
えー…今回は新連載初回なんですが 、本当に申し訳ない出来でして…
スケジュール管理がうまくいかずあのような出来になってしまいました。
単行本では必ずちゃんとした画面に修正しますのでなにとぞこれ以降も宜しくお願いします。

その2
3月20日に小説ディアプラスが発売です。「12時からはじまる」3話目です。
まだまだラブには遠いかなぁ。

その3
3月25日に徳間書店キャラコミックスより「年頃のオトコノコとアレ」が出ます。
店舗別特典は以下の通りです。
・amazonにて4pマンガペーパー
・アニメイトにて描き下ろしクリアファイル
・コミコミスタジオにてカバーイラストカード
・芳林堂書店チェーンにてカバーイラストブロマイド

その4
同じく「年頃のオトコノコとアレ」でドラマCDが出ます。詳細はまだ未定です。


あとまだ先ですが5月に不機嫌彼氏が出ます。こっちはかなり描き下ろさないと本が出ない…!のでがんばります。描き下ろし何にしようかな〜。と迷いつつ、多分ラッブラブで。



それからにゃんにゃんBOOKの発送は終わっております。
もし申し込まれた方でまだお手元に届いてない場合は下記にご連絡ください。
--
hanbai@shinshokan.co.jp もしくは
TEL 03-6454-9720(土日祝除く10:00〜17:30)まで。
お問い合わせの際には、氏名、郵便番号、住所、電話番号をお知らせください。
また、メールの場合には「hanbai@shinshokan.co.jp」からのメールが受信可能なことをご確認ください。
--
お知らせ | 

発売中です&年賀状企画

2015年02月03日(火)
あれ?もう2月だよ?
ってくらい遅くなりましたがディアプラス2月号発売中です。
というかもう次号出ちゃうじゃないですか…。
書店さんで見かけましたらぜひ。


で、本日、年賀状企画の ぶんを投函して参りました。
年賀状をくださった方のお手元に近日中に届くと思います。
ですが、昨年10月以降に封書でお手紙をくださった方はお返事ペーパーと年賀状を同梱で発送しますので、もうしばらくお待ちください。
年賀状企画で年賀状をお手紙とは別で下さってても、お返事ペーパー&年賀状同梱組となります。

【年賀状企画組】→年賀状:発送済み
【年賀状企画+お手紙組】→年賀状+お返事ペーパー:未発送
【お手紙組】→年賀状+お返事ペーパー:未発送

※年賀状企画・お返事ペーパーについては私個人がやっていることなので編集部にはお問い合わせされないようお願いします。



なお、にゃんにゃんBOOK申し込み時に手紙を同封された方の分については、申し訳ないですがお返事は出来ません。(お手紙同封は本当はNGだったためと、住所不明が多いためです)
お手紙自体は本当に嬉しかったです励みになります。ありがとうございます、ごめんなさい。


そしてにゃんにゃんBOOKは今!描いてるなう!なのでがんばりますのでお待ちくださいねー!
描き下ろしはアソビ方1話目の賀神サイドです。
表紙はちょっと変わった仕様で、カラー口絵とかも付けたんだよ。
ペーパーやプチコミックスの再録部分は丸出し仕様に逆修正しております。ははは。
お楽しみに!
お知らせ | 

2014年もありがとうございました。

2014年12月31日(水)
今年が終わりますね。
今年2014年はいろいろあったようないつも通りのような。
イレギュラーもありましたが仕事量としては例年並みかな?
とにかく編集さんとか印刷所さんとかにはご迷惑を…ほんとにご迷惑をおかけしたので、来年はもう少し優等生になれるといい…。

みたいなことはえんえん書くことは出来ますが、シャレならなくなるので
----反省ココまで----

さて来年は、一発目が1/14発売で賀神兄の最終話掲載ディアプラス2月号です。
巻頭です。あざっすあざっす。
その後は1号休んで4月号からクロネコ新連載。タイトルはどうしましょう。
2/27にドラマCD「クロネコ彼氏の愛し方」発売。プチコミックス付き。
3/20に小説ディアプラス「12時からはじまる」3話目。
3月はcharaコミックスも出るかな?

春まではこんなもんかな。
あ、2月末以降に小冊子にゃんにゃん発送予定です。

あと昨年同様、年賀状企画を地味にやっています。
参加方法は新書館へ左京宛に年賀状を出していただくと、1月中あたりに私から年賀状が届くというものです。
〆切は1/15あたりまで。ゆるゆるの企画です。
肌色年賀状ではありませんのでご安心ください。絵柄はクロネコです。
※必ず郵便番号を記載してください。
※お手紙を年内に下さってて、お返事ペーパーがまだ届いていない方はペーパーと年賀状がまとめて封書で届きます。お返事ペーパーはvol.3になります。


というわけで来年もがんばりますので宜しくお願いしまーす!
お知らせ | 

ディアプラス1月号&小説ディアプラス フユ号発売中です

2014年12月20日(土)
おそくなりましたが
ディアプラス1月号発売中です。
今号も不機嫌彼氏が載ってます。白黒ですが肌色回です。
何がどうとは書きにくいので読んで!ください!
そんでもって次号2月号は巻頭カラーで最終回です。
兄と高見沢、そしてリオ。描くの楽しかったです。


もうひとつ。
小説ディアプラス フユ号発売中です。
こちらは「12時からはじまる」2話目です。
こちらもこじらせた受です。まだまだこじれます。
当初4話の予定でしたがちょこっと伸びることになりそうです。
エロは当分おあずけですが、そのぶんじっくり進めたいなー。

共に書店さんで見かけましたら宜しくお願いします。


年内はこれでオシマイですね。
いやーもー働いた!今年は働いたよ!
っていう気持ちに凄くなってますが、たぶん例年並みです。
ただ、三ヶ月連続単行本とか自腹全サとか、楽しいことをやらせて貰えて充実してました。
(っていうか小冊子はやってる最中)
そして猫科男子の最終回と。感慨深いです。
そんなこんなで何かともりだくさんな一年になったと思います。
来年はどーだろーなー。またしても似たようなもんだと思いますが、楽しくやりたいと思います。
お知らせ | 

ディアプラスとキャラセレと小キャラ

2014年11月21日(金)
ディアプラス12月号、とっくに発売しております!
今回の「不機嫌彼氏のなだめ方」は「愛し方」の賀神兄視点となっております。かなりダイジェストな構成になってますので、愛し方を読んでいただいてない場合はわかりにくいかもしれません。申し訳ないです。力不足です。
そして次号はガチ肌色回です。ほぼほぼベッドの上…。

そして22日は徳間書店の雑誌が2冊。
キャラセレ1月号では巻頭で「年頃のオトコノコとアレ」最終回です。こっちも肌色回。
童貞楽しかったです…!
こちらはコミックスで多めの描き下ろしします!コミックス発売は来年春頃です。

そしてもう一冊、小説キャラで秀香穂里先生の作品の挿絵を描きました!
やるこたやってるけどある意味純情で可愛いふたりの素敵なお話です。
挿絵のお仕事は初めてでしたので、む、難しいものですねと思いつつも、とても楽しく描かせて頂きました!
是非まずは雑誌で楽しんでいただければと思います。

各雑誌は書店さんにて。
ディアプラス12月号はコミコミさんだとクロネコ絵のアーカイブカードが付いてくる…のかな?



そしてにゃんにゃん小冊子は12月5日消印有効ですよー。あと2週間くらいです。
何を収録するかは以前のブログに書きましたが、他にも「あのペーパーは?」とか「あのショートは?」といったご要望があれば、メールフォームまたはツイッターで#にゃんにゃん を付けてリプしてください。担当さんと検討します。
※このタグでいただいたリプには個別に返答は致しません。ご要望をお聞きするだけですのでご了承ください。

「にゃんにゃん」はただの猫の鳴き声です。恥ずかしくなんてない…!と思い込むと幸せになれます。

お知らせ | 
<< | 2 / 16 PAGES | >>